• kasanbe

第20回 「女性起業家大賞」奨励賞受賞のお知らせ


全国商工会議所女性会連合会主催 第20回「女性起業家大賞」で

弊社代表取締役 鷲谷恭子がスタートアップ部門奨励賞を受賞いたしました

~「感動・変革への挑戦」をキーワードに女性起業家を表彰~


女性の視点で、革新的・創造的な企業の創業や経営を行い、事業を成功させている女性起業家を顕彰する全国商工会議所女性会連合会主催の第20回『女性起業家大賞』において、標題の通り、弊社代表取締役の鷲谷恭子がスタートアップ部門奨励賞を受賞しましたのでご報告申し上げます。


対象は、創業10年未満の女性経営者で、スタートアップ部門(創業5年未満)、グロース部門(創業5年以上10年未満)の2部門。今回、郡山商工会議所様の推薦をいただきエントリーいたしました。福島県内からは、このほかにグロース部門で一般社団法人グロウイングクラウドの三部香奈(郡山市)が特別賞を受賞しました。


この度の栄誉に恥じないよう、今後も地域の皆様に必要とされる企業を目指して精進してまいります。


第20回「女性起業家大賞」HP http://joseikai.jcci.or.jp/kigyoka/2021/kigyoka.html


【主な受賞理由】(上記HPから抜粋)


・会計事務所をはじめとするパートナー企業と連携した経理代行に加え、バックオフィス支援、SNSマーケティング支援の3つを主軸としてアウトソーシングサービスを展開。「2時間で働こう」をキーメッセージに子育て中の女性たちを集めている。従業員の技術・専門知識のスキルを向上させワークシェアリングを図るなど、持続可能な働き方で地域とつながる社会を創っている。

・顧客ニーズと働き手のニーズをつなぐなど、女性経営者ならではの発想や工夫が随所に見受けられ、デジタル領域で女性ならではの寄り添い、チームワーク力を高度化しており、今後の成長が期待できることを評価。