データ入力支援
業務の可視化による、正確でスピーディーな作業
企業が内製で行っているバックオフィス業務は、
マニュアル化していないことがほとんど。
経験則や暗黙知で成り立っていることが多いのです。
この場合、
「担当者がいなくなってしまうと出来ない、分からない」
「作業する人によって作業の質がばらついてしまう」
といったお悩みにつながる可能性があります。
そこで、ケイリーでは、お困りごとの業務を可視化し、
細やかなマニュアルを作成します。
マニュアル作成により、
弊社に業務代行となった際にも、
均質なサービスと業務の効率化を実現しています。
作成したマニュアルは、お客様とも共有し、
業務にお役立ていただけるようになっています。
丁寧な寄り添いと、
外部だからこその目線を活かした
業務代行のプランニング
一番大切にしていることが、
お客様からのヒアリングです。
ヒアリングの内容を受けて、
お困りごとを解決するために、
弊社にできるご支援業務を明確化します。
A様:代行業務「バックオフィス」
複数ある店舗のデータ入力を依頼しました。
その結果、全体の3分の1がコストダウン!
さらに、
従業員の作業の軽減や組織の配置換えなど、
新しい取り組みを行うきっかけにもなりました。
毎日のようにあるデータ入力は、
月末には数百件単位にもなる為、
社員の負担が大きい業務でした。
また、
店舗それぞれでのデータ入力のため、
入力データの集約など手間もかかっていました。
ケイリーにこのデータ入力を委託することで、
実際の作業負担の軽減はもちろん、
それぞれの店舗の
「業務プロセスの実態」を把握でき、
全体の業務効率化の機会を得られたことが
大きかったと思います。
外部目線で、
専門的な知識を活かした
業務の分析と実践を行ってくれたので、
大変満足しています。
ケイリーのサービスは、
経理業務、SNS支援、バックオフィス、
整理収納と幅広くございますので、
柔軟に組み合わせながら
支援業務をプランニング致します。
経理支援のご依頼だったけれど、
お話をお伺いしてみると、
お悩みの解決に必要なご支援が
「オフィスの整理収納」だった
ということもあります。
お悩みの解決策が分からない、
何を依頼したらいいかわからないという場合も、
まずはお気軽にご相談ください。
お客様に寄り添い、
お悩みやお困りごとを解決できるよう、
ケイリーのお役に立てる形を
ご提案させていただきます。
また、ご契約後も、
定期的なヒアリングを継続し、
お客様のお仕事状況や時期によって、
ご支援方法を改善していくなど、
細やかに対応して参ります。