top of page
  • 執筆者の写真ケイリーパートナーズ

ケイリーキッズお仕事体験 ☆夏休み特別編☆ 『特別記者になってみよう!』


‎♪ 𓈒𓂃꙳⋆ こんにちは! ケイリーパートナーズです。

ケイリーキッズお仕事体験 ☆夏休み特別編☆ 『特別記者になってみよう!』 ⟡.·*.··············································⟡.·*.

ケイリースタッフの子どもが『特別記者』となって 弊社の鷲谷へインタビュー!

自分で質問を考え、記事の執筆にも取り組みました♬ 2回にわたってインタビュー記事をご紹介します!

【Q最近楽しかった・もっとやりたい!と感じたのはどんなお仕事ですか?】

先日、鷲谷さんは南相馬市で開催されたあるセミナーに参加したそうです。 そのセミナーである変化を感じたと言います。 「今までは女性からお声を頂戴する事が多かったのですが、男性からも❝無理のない働き方を実現させたい❞❝家事・育児をしたり自分の時間を大切にする生き方をしたい❞という意見が多く聞かれるようになりました。こういうお声を聞くことができて、ケイリーの取り組みを続けてきて良かったなと感じ、やりがいを感じることができました」と教えてくださいました。

【Q逆に失敗したな・思った結果にならなかったなと感じたのはどんなお仕事ですか?】

鷲谷さんは普段から「失敗した」ではなく、「学びになったな」や「次はもっとこうしたら良くなるかな」と考えているそうです。 それから、「自分が当たり前としている感覚や常識は、人と違うかもしれない。深掘りすることでコミュニケーションが増え、もっと相手の事を理解できるようになるかもしれないですね」とも話してくれました。

【記者が感じたこと】

私は、いままでは失敗したことをネガティブに考えがちでしたが、 鷲谷さんの「次に活かそう」という考えに納得し、早速見習おうと思いました。 私も周りの人をまとめて、引っ張って行ける存在になれるように、 もっと人とのコミュニケーションを大切にし、自分とは違う考えの人の意見も理解していきたいです。

⟡.·*.··············································⟡.·*.

取材記事の続きは… 『特別記者になってみよう!』後編をお楽しみに♬


Comments


bottom of page