top of page
  • 執筆者の写真ケイリーパートナーズ

一緒に学ぼう!ビジネス用語『アウトソーシング』

‎❅:*.。

一緒に学ぼう!ビジネス用語

『アウトソーシング』

アウトソーシングとは、

社内業務の一部を社外に依頼する

「外部委託」のこと。

人材・ノウハウ・情報システム

といった外部資源を社外から調達し

自社の業務に適用することを指します。

業種・業態を問わず

多くの企業で課題となっている

慢性的な人材不足😖

限られた人員で

複数の業務を担当することで

社員への負担やコストが

大きく膨らむ現状があります。

しかし

企業には

安定した経営のための

戦略的な取組みも必要不可欠📝

サポート業務や

日常的なルーティン業務を

外部委託することで

貴重な人材を

より優先度の高い業務へ

集中させることができ、

作業負担の軽減や

コスト削減にもつながります👍


つまり

企業の成長スピードを

加速させるための

有用な方法の一つといえるでしょう!


今後も

よく使われているビジネス用語を

ご紹介していきたいと思います。

Let's learn together!

bottom of page