top of page
  • 執筆者の写真ケイリーパートナーズ

【Small Talk】「ながら」聴きのススメ


家事に育児、あらゆるタスクと怒涛のタイムスケジュール!

皆さん、毎日お疲れさまです。

『それでも、ちゃんと自分の時間を楽しもう♪』

今日は、音声配信アプリについてお話ししたいと思います。


視聴者が画面を目で追う必要がある、動画配信サービスやYouTube。

それに対し音声配信は、他の作業と並行しながら耳だけを傾ければよいエンターテイメントなのです。

スマホとネット環境があれば、誰でも気軽に視聴でき、車や電車の移動時間、料理や育児などのおうち時間に、何かをしながら聴くことができるため、近年人気が高まっています。


やり残していた家事に手を付けて、ため息をひとつ。

そんな時は、

アプリの再生ボタンを押してみましょう!

さあ、楽しい時間のはじまりです。


個性豊かなパーソナリティ。

多分一生会わないであろう、どこか遠くにいるリスナー。

そんなやり取りを聴いていると、

いつのまにか自分も、共感したり応援したくなったり、励まされたり。

一人で聴いているのに、番組の輪の中に入っているような感覚が嬉しいのです。


すると、なんということでしょう!

番組を最後まで聞きたいがために、

もう一ヶ所だけ台所を掃除してしまうという、不思議な現象…


すっきりした台所とマインドで、頑張った自分に言ってあげましょう。

「今日の私、お疲れさま!」


音声配信アプリはいろいろありますが、私がよく使っているのは「Voicy」

皆さんも使いやすいアプリで、お気に入りの番組を見つけてみてはいかがでしょうか?


おすすめ番組☟


北欧、暮らしの道具店」店長の佐藤と、スタッフのよしべこと青木がお届けする、隔週日曜配信のインターネットラジオです。

「人生に目標って必要?」「40代になった今、夢はある?」など熱いものから、「とにかくカゴが好き」「買ってよかったものランキング」など、ゆるいものまでテーマはさまざま。

一緒にお風呂に浸かっているようなトークを繰り広げながら、チャポンとゆるまる番組をお届けしています。


「オバサン」から由来する番組名。10代から50代とリスナーは幅広く、共に語らいながら、〝太陽の向こう側〟を目指していきます。

※毎週金曜日・午後5時に配信予定

出演:ジェーン・スー(コラムニスト・作詞家)、堀井美香(フリーアナウンサー・ナレーター)


Comments


bottom of page